スマートフォン版はこちら

さやま総合クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

さやま総合クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
狭山市の歯科医院、「さやま総合クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-1305
住所 埼玉県狭山市入間川4-15-25
電話番号 04-2900-2700
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

さやま総合クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

木馬歯科医院 埼玉県狭山市入間川3-31-5イオン武蔵狭山(旧狭山サティ)3F
片岡歯科医院 埼玉県狭山市新狭山2-8-16
ペンギン歯科クリニック 埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F
狭山フォレスト歯科クリニック 埼玉県狭山市入間川1025 ベスタ狭山内
たかの歯科 埼玉県狭山市新狭山2-8-6
きしだ歯科クリニック 埼玉県狭山市柏原2341-8
いながき歯科クリニック 埼玉県狭山市水野月見野405-96
黒米歯科医院 埼玉県狭山市柏原2946-22
森山歯科 埼玉県狭山市新狭山3-10-44
医療法人 信仁会 増田歯科医院 埼玉県狭山市笹井2-30-20


おすすめ病院の口コミ

  • 美香さん
    くろさき歯科 口コミ
    スタッフさんの親切で明るい対応がとても良かったです。先生も親切で、親身に相談にのってくれたので、安心して相談できました。
  • タンタンさん
    岩本歯科医院 口コミ
    お金儲けを考えていない。本当に良心的。治療も上手。
  • ももっちさん
    ラフィネデンタルクリニック 口コミ
    前に通っていた歯医者さんがとても怖くて子供もあばれるので、その歯医者さんからはもう治療はできないと言われて障害者施設で治療するように言われていました。ショックで諦めていたのですが、友人がこの歯医者さんには小児歯科の専門の先生がいると聞いたので最後の望みとして相談に行きました。最初は同じように嫌がっていたのですが、3回目くらいから変わってきました。先生もやさしく子供の扱いがすごく上手です。今では自分で椅子に座って治療が出来ています。本当に感謝しています。
  • あるふぁさん
    高島歯科クリニック 口コミ
    外観や待合室などの設備は本当に「まちのおいしゃさん」という感じです。オシャレなインテリアではありませんし、そこそこ年代を感じる建物です。
    しかし、待合室は老若男女問わず本当にいつも混んでいる人気の歯科医院です。院長先生はいつも丁寧で真摯に対応してくださり、こちらの希望の治療に沿うように費用面も合わせて相談にのってくださります。他の先生たちも同じように治療だけではなく患者さんへの接し方がいつも丁寧で、急に痛みが出たというような患者さんからの電話も快く受け入れているのがとっても信頼できます。
    この歯科医院ならと虫歯の治療が終わってもずっと定期健診として通い続けています。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

さやま総合クリニックの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル